35歳になるまでの記録用ブログ

35歳になるまでの記録用ブログ。

行政書士試験にチャレンジ(0日目)

皆さまこんばんは。

日に日に暑くなってきてますね。

熱中症、コロナ対策…今一度気を引き締めていきましょう。

 

私は、語学学習の際に、TEDという動画サイトを活用します。

世界中の著名人が話す多種多様なプレゼンが聞くことができ、様々な英語のアクセント(訛り)を聞くこともできます。

プレゼン内容は字幕付きのため、文法や表現方法も学習できるので重宝してます。

www.ted.com

その中で、私が特に印象が残っているのは、

Google社のエンジニアであるマット・カッツ氏の

「30日間チャレンジ」です。

 

www.ted.com

 

最近、生活がマンネリ化しているなーとか、

何か新しいことに挑戦したいなーという時にこの動画を見ています。

 

最近は、自宅と職場を行って帰っての繰り返しの日々です。

家にいながら何か新しいことに挑戦できればと思ってます。

 

そこで、市役所職員ということもあり、

理系ながらも法律については多少なりとも知っておかないと…という気持ちから、

行政書士試験」を受験してみようかなぁ…と思っています。

 

とはいうものの、調べてみると試験日まであと90日とのこと。

いろんなサイトで、「3ヶ月じゃ無理」とのコメントが見受けられる。

 

さて、どうしようか。

まずは、動画の30日間チャレンジを見習って、30日間勉強してみようか。

と考えてみる暑い夏の夜の独り言。

 

ではまた次回。