35歳になるまでの記録用ブログ

35歳になるまでの記録用ブログ。

行政書士試験勉強(10日目)

皆さまこんばんは。

 

本日は、夏期休暇により、家でのんびりしてました。

油断して、10分昼寝…の予定が、いつの間にか午後3時を過ぎてました。

休日は腑抜けです。 

 

さて、タイトルのとおり、行政書士試験の勉強も10日目となりました。

ここまでのまとめです。

 

<ここまでやったこと>

行政法の内容全体が理解できる参考書一冊を一読した

 →これから過去問演習と該当箇所を精読していく(予定)

 

民法についても行政法と同じように参考書一冊を一読中。

 →読み終わり次第、過去問演習を通じて、知識、考え方の問われ方を分析する

 

<ここまでで思ったこと>

・朝時間の活用よりノルマ制の方が自分に合っていた。

 →楽しんでできることを一番に考えて実行する。

  苦痛・ストレスが伴う勉強は長続きしない。

 

・あらかじめ、おおまかな1日のスケジュールを立てる

 →1日の時間の使い方を見直すことができる。

 

範囲が広いこと、法律を通じての物事の考え方を問われていることを

改めて実感してます。

 

何事も経験することから始まりますね。

気負いせず、挑戦する気持ちが大事。

 

ではまた次回。