35歳になるまでの記録用ブログ

35歳になるまでの記録用ブログ。

目標は人に言わない方がいいらしい。

皆さまこんばんは。

相変わらず猛暑が続いております。

体調はいかがでしょうか?

 

ここ数日、介護認定の申請の理由として、

・体調不良、熱中症で搬送され、主治医に勧められた

・自宅、外出中に倒れた

など、熱中症関連での救急搬送に伴う認定申請が少なくありません。

皆さまの周りに、高齢者がおりましたら、是非声かけをしてみてください。

 

私自身も、仕事を通じて、

室内温度をコントロールしたり、外出の頻度を工夫することの大切さを

感じさせられました。

お互いに気をつけていきましょう。

 

さて、行政書士試験についてですが、

受験に当たって、自分自身の目標を決めようと思います。

 

自分の性分として、何にせよ、

「非常にめんどくさがり屋」のため、目標を決めないと動かない人間なのです。

 

ところが最近、とある動画を見て

「目標は人に言わない方が達成しやすいらしい」と思うようになりました。

www.ted.com

いかがでしょうか?

さて、個人目標…どうしましょう。

 

ではまた次回。