35歳になるまでの記録用ブログ

35歳になるまでの記録用ブログ。

「違う見方をする」ということ。

皆さまこんばんは。

 

平日最後の金曜日。

今日は午後3時から定時までの間、窓口は比較的空いておりました。

世間はお盆休みということを実感した一瞬でした。

 

さて、市民を相手に窓口対応をしていると、

今まで自分にとって当たり前と思っていたことも、

実はそうでないのだと気づかされる時があります。

 

その場面に遭遇するたびに、

物事には色々な考え方があり、人には様々なバックグラウンドがあるんだと

感じます。

 

この動画を見たときも、物の見方や考え方の違いに気づかされます。

www.ted.com

 

3分程度の動画ですが、面白く、勉強になる動画でした。

 

ではまた次回。