35歳になるまでの記録用ブログ

35歳になるまでの記録用ブログ。

ウイニング・アグリー

皆さまこんばんは。

 

お盆明け初日。

熱中症警戒アラートが発令されていることもあり、

窓口への来庁者は少なかったですが、

その反面、私は電話対応に追われておりました。

 

さて最近は、外出自粛生活を送っていることもあり、

趣味のテニスをしておりません。

今年度に出場予定の大会はすべて中止となり、

モチベーションがだだ下がりです。

 

モチベーション維持も兼ねて、テニスに関する本を読みました。

www.amazon.co.jp

 

著者は、かつて世界ランク4位になったギルバートという選手です。

この本のテーマは、

「特殊な技術や武器を持たない選手が戦略・戦術を駆使してどう勝つか」

です。

 

私自身も、体力(特に持久力)に自信が無く、非力なテニスであるため、

参考になる点や、既に実行していることは共感できました。

 

また、最近では、

「非力テニス 翔吾」さんのYoutubeチャンネルを見て、

自分が活かせることがないか勉強しております。

今後の参考にしたいと思います。

www.youtube.com

 

ああ、早くテニスが伸び伸びとできる環境になってほしいなぁー

と思う、暑い夏の夜でした。

 

ではまた次回。